おしらせ

関係各位

特定非営利活動法人 多摩子ども劇場 理事長 市川ひとみ

当法人の「認定」についてのご連絡

時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

私ども特定非営利活動法人多摩子ども劇場は、2013年3月27日に東京都に認定を受け、認定期間は2018年3月26日までの5年間です。この間、会計の条件に変更があり、それに伴い当法人の過去の決算を変更する必要が生じたのですが、認定更新期間内に変更承認のための総会を開催する条件が整わなかったため、東京都とも協議の上、今回、更新申請を見送ることといたしましたのでご報告申し上げます。

2018年5月開催の定期総会で必要書類の承認を行い、その後改めて認定申請の手続きを進める予定でおりますが、それまでの期間は「認定NPO法人」としてではなく、「NPO法人」としてこれまでと変わらず活動を行ってまいります。

印刷物等で使用しております「認定NPO法人」の名称は、3月27日以降は使用いたしません。

また、2018年3月27日以降の日付でのご寄付につきましては、寄付控除を受けることができません。

登記上の名称は、認定取得後も「特定非営利活動法人多摩子ども劇場」のままですので、契約等に支障をきたすことはないかと存じます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げますと同時に、これまで以上のご指導とご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

敬具